仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

包丁 / 初めて耳にする国

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。          引っ越しのかたずけもほぼ完了しました が、ここで「あるもの」の所在が分からないのです 毎日使っていて使い慣れたアレ、 「包丁」が見当たらないのですよ 日本から持ってきた包丁ですよ〜〜〜〜 

 どこかに紛れ込んでいると思い、段ボールを開ける度 「包丁」が出てくるのを期待していましたがどこからも出てきませんでしたね 

 きっと最後は慌てたのでゴミと一緒にしたのかもしれません・・・ア〜ア私としたことが(ショック)

 ★今日はスペイン旅行記はお休みです 

 引っ越し先の早朝散歩でね 初めて聞く国名に出合いましたよ(初めて目にする)

 ↓ ギニアビザウ共和国領事館


 この国に関しての詳しいことは ↓ を参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%93%E3%82%B5%E3%82%A6


 こんな発見があるから散歩は面白いですね〜

 訪問ありがとうございます