仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

犬と猫のこと

こんにちは、コロンババです。



先週の木曜日、4か月ぶりにJちゃん(ブラジル人)の家へ行きおしゃべりをしました〜



 途中に住む犬ダル(野良犬だけど性格がいいので周りの人から餌をもらっている)に餌を届けましたよ

 えさはいつもの骨の周りの鶏肉を削いだものとカリカリです

 いつもの場所で「ダルちゃん!」 と声をかけるも・・・・出てきません

 ガードマンが「あそこで寝ているよ!」 と、 

 そばに行き声をかけても 「きょとん!」としていました・・・・

 もう一度「ダルちゃん!」 と・・・・すると、クウ〜ンと ばあさんのことを思い出したようです


 驚きました!!

 立ち上がったダルは半年近くの間に痩せ細っていました・・・・・

 
 でも、持参したチキンをガツガツ喜んで一気食いです(食欲はあるようです 笑)
 
 ダルにとってチキン(骨から取り除いた肉だから細切れ状態)は 「飲み物」 なのね 爆


 ばあさんが年を取るように、ダルも年を取りました〜(犬の寿命は12〜5歳くらい? ダルと知り合って5年だから(その頃のダルは2〜3歳くらい)人間の年齢に換算すると間違いなくシニアです 笑)


 ばあさんの事を覚えていたので良かった良かった



 Jちゃんの家で「Daisy」 というメス猫が居ます


 4月に行ったとき、大きなお腹で出産まじかだったんです

 ↓ その時のブログはこちらね
 
http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20170421

 5月の初め4匹出産したのですが・・・・




 今回行ったら、又も3匹出産 笑

 ↓ Daisyと 3匹の子猫たち(生後4週間とのこと)


 かわいいけれど、もらい手探すの大変そう・・・・・


 

 訪問ありがとうございます