仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

味はいいんだけれどね

こんにちは、コロンババです。



昨日、3か月ぶりに 「ミニバゲット」 を焼きました〜



 使っているオーブンはプロパンガス使用であります 


 温度設定機能なんてありません!

 付いているのは1〜10までのメモリだけ〜


レシピの温度とオーブンのメモリを合わせるのに、失敗を繰り返しました〜




 生地をオーブンに入れるまえに付ける 「クープ」 (生地の上に切り込みを入れる)が毎回うまくつきません

 クープ専用のナイフ(カミソリ)が売っていますが、未だにカミソリ(顔そり用のをクープ用に1本おろした)を使っています 爆



 刃幅が2ミリ弱なので生地に深く入らないのです〜(サーっ、サーと切り込みを入れるのが本来)

 どうしても生地に触れてしまうんですね(プラスティックの部分が)〜



 昨日も良い焼き上がり、表面はパリッパリ!



 ↓ 見た目が美しくありませんねえ〜 涙



 パリッパリで熱々を手で割り、冷た〜〜いバターを乗せていただきます 旨い!!


 ↓ 例のカミソリ(顔そり用) 爆



 


 訪問ありがとうございます