仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

久しぶり、今日のご近所さん


 こんにちは、コロンババです




先日の早朝散歩


 ウェラワッタ方面のマリンドライブとゴールロードの間



 白亜の大豪邸がドカ〜ンと視界に入りました〜



 高い塀もあったのでどこかの国の大使館かな〜? と



 門扉にはセキュリティーがいましたし、塀のところにガラス窓がありここにもセキュリティーがいましたよ〜  



 朝早くからご苦労様です 笑





 どこの国かと近くに寄ってみましたら



 ↓ モルディヴ共和国の大使館でした〜





 スリランカから飛行機で1時間足らずで行け、日本人の新婚旅行で人気が有る国です


 スリランカ人がビザ無しで行ける国でも有ります(モルジブシンガポールだけがビザ無しで行ける国と記憶していたが・・・・  スリランカ人がこの2カ国以外に行くためにはビザが必要になります  ビザ無しで行ける国が多い日本人はありがたいですね)


 

  訪問ありがとうございます