仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

英連邦サミット始まる・・・・

こんにちは!!! コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 うす雲がかり(カスミ空)、優しい日差しのコロンボの昼時です。

 昨日夕方、近くのスーパー(徒歩5分)からの帰りのことです。

 パトカーに先導されある国の要人が乗った車とすれ違いました(周りは大使館、大使公邸が多くある)。 

 チャールズ皇太子夫妻が宿泊する「Tintagel」から、英国大使館へ続く道路両側には5㍍間隔で警察官が配置されていました。 

 ここで気になったのは、スリランカの警察官は「ガン」を携帯していないのであります。 

「丸腰」で警備になるのでしょうかねえ・・・

昨日、スリランカに到着したチャールズ皇太子は、

 65歳の誕生日をスリランカで迎えたのでした。

 今朝、BBCのニュースで チャールズ皇太子が誕生ケーキを前にし、子供たちから歌をプレゼントされている場面が映りましたよ。

 ★スリランカ到着の様子など、↓ Colombo Page をご覧ください。

 http://www.colombopage.com/archive_13B/Nov14_1384441515CH.php

  http://www.colombopage.com/archive_13B/Nov14_1384452811CH.php



 ★★国立博物館の庭にある「ビクトリア女王」の像は以前、道路から見ると「横向き」でしたが・・・

 ↓ 道路から良く見える位置に変わりました。


 *** 久しぶり、今日のファッション左右から ***

 ↑ クリックすると大きくなります・・

写真を大きいままで、左右からのを載せた方がいいのかしら 迷っております。

 それじゃ、よい週末を!!