仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

焼け石に水

こんにちは、コロンババです。




昨夜九時ごろ、遠くにピカ、ピカッと青白い雷光が見えました


 その後すぐにゴロゴロッと雷です でも近くではありません 遠くから聞こえました




 開け放した北側の窓から冷たい風が入り込みましたよ〜


 テーブルの上に置いてあった雑誌の数ページがめくれあがりました〜 笑


 連日の暑さは夜になっても気温は下がらず、まいっておりました (熱帯夜よ)


 (我が家はクーラーが嫌いなので使用しません)



 雨よ降っておくれ!! 祈りました〜



 冷たい風はさらに強くなりましたよ 


 そして期待していた雨が降りだしたんですよ(祈りが通じた笑)〜


 雨が入り込むので北側の窓は閉めました


 この雨で一気に気温が下がったんですよ


 しかし・・・・これくらいの雨ではダメだったようです


今朝の室温、31度です


 もっと降ってもらわねば・・・・・・・


 焼け石に水 でした〜 (降らないよりは良いかッ 笑)


 ↓ 朝日を浴びる 「ニチニチソウ」 シンハラ名は知りません 





  訪問ありがとうございます