仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

初ヨガ / 苗

こんにちは、コロンババです。




今日から「ヨガ教室」が始まりました〜


 数日前先生から16日からクラスがスタートするメッセージが届きました


 今日は9名の参加(ババを入れ)


 出来ないポーズも多いのですが、呼吸法とストレッチは、年とともに縮んだ体が真っ直ぐに伸び、気持ちがいいのです
 

 帰宅後、体中の節々がガクガクブルブル  ランチ後ベッドへGO!! (爆)


 気が付けば2時間半寝たようです (笑)




 ★先日、友人からいただいたものです


 ↓ 友人が種から育てたジャスミンの苗です



 ジジがジャスミンの花を好み、集めた鉢植えが10鉢あります (集めすぎッ 笑)


 ジジは、いただいた鉢に霧吹きで水を与え、太陽の後を追い移動させています (笑)


 「大きくなあれ、大きくなあれ!」 と声掛けすると良く育つって、聞いたことありますが 




 訪問ありがとうございます