仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

先生の一言

こんにちは、コロンババです。





昨夜の「スーパー・ムーン」 心配していた通り、夕方から雨が降りだしましてね、月を見ることは出来ませんでした  残念




 ★友人から誘われ 「アクアビクス」 の教室に行き始め、今日で3回目になります(1回は先生のキャンセルメールで中止(当日の朝よ! 爆) )



 1回目は3人、2回目は2人・・・・・・ 先生は生徒が1人も5人でも教えるのは同じ・・・・・



 会員は何人いるか知らなかったのですが、昨日午前中、先生からWhatsAppで連絡が入ったのです(2回)


 1回目: 皆さんに確認します、明日のアクアビクスに参加しますか? 夜7時までに連絡ください

 3分後

 2回目: もし貴女がクラスを正しいかたちでしないなら(開始時間の厳守、休む時は連絡する等・・・)(日本人として  あたり前のことだと思うんですがね 笑)残念ですが私は今週以降クラスをストップするつもりです! ですと!! 


 そしたらWhatsAppにメッセージが届く届く (爆) 6人が参加します・・・と

 3人が病気、引っ越し・・などで不参加




 そして今朝、プールにはダラダラと(9時きっかりには集まらない、スリランカスタイル 笑)


 それでも7名参加です 先生の一言は効いたようですね 笑




 授業料を 「月謝」 にするとか、入会金を取るとか・・・・・・ しないとだめかな?


 そうすると、「人が集まらないんだって」
  


 その都度の支払いだと、その気になったら参加するって事になり、ダラダラしたクラスに

 なるような気がするんですが・・・・・・



 それよりも驚きです登録者が10人もいたなんて!!! (爆)



 でも小さなプールで7人は多すぎですね


 




  訪問ありがとうございます