仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

財布がパンパン


こんにちは、コロンババです。





前にもお話ししましたが、トゥクトゥク(三輪タクシー)に乗車する際 「小銭(小額の紙幣、硬貨)」 を用意してないと損をすることが多いんですよ



 ジジもババも支払いには幾度も損(多く支払う)をしましたっけ・・・・・


 たとえば、メーター表示が270ルピーとして、500ルピー紙幣を出し おつりをもらおうとしても 「おつりが無い!」 と言われること多々ありました〜

 特にこちらが外国人だと余計ですね、甘く見られてしまいます

 多く支払ったお金は「授業料」として、あきらめましたよ (笑)


 (前もって外出が分かっている時は、いつものA運転手を頼みますが、けっこう「流しのトゥクトゥク」に乗ります)


 それからババの財布には、20,50,100,500ルピー紙幣ばかり・・・・・です (少しの1000ルピー紙幣とね 笑)



 財布がかなりの厚さになりパンパンです〜 (笑)

トゥクトゥク運転手全員がこの様ではありませんからネ!

誠実な運転手もおりますよ!!!



 ★アパートを出てマリン・ドライブに行く途中、「フット・マッサージ」 のお店が出来ていました

 こんな場所で商売になるのかな?  おそらく直に閉店になると思います ハイ (笑)

 店の中の様子は分かりません(見えない)

 料金表を見ていましたらね、中から若い男女が出てきて(店のスタッフ) 「マダム、プロモーション中で半額です どうですか!」 ですと  

 フットなので膝から下ですね、それと肩のマッサージだそうです 


 ↓ フットマッサージの看板 (店名はシャレていますが)

 ↓ 料金表 50%引きになります


 50%引きで30分 500ルピー、  ペディキュアもやっていますね


 

 
 訪問ありがとうございます