仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ウバ茶


こんにちは、コロンババです。




 昨日、一昨日の続きなんですけどね


 ボランティアで訪ねた町は、 スリランカ 「ウバ州」 にありました

 (訪ねた町の名はButtala で,何州にあるのかも知らなかったのです 汗)

 



「ウバ」 と言うと 紅茶の産地(商品名)で有名です 



 ボランティア先での休憩時間に飲んだ紅茶(プレーンでお砂糖少し)、これが美味しくて(疲れていたからかもね)、コロンボでいつも飲んでいるのとは違うと感じたんですよ


 極め付けは帰路に立ち寄ったレストランで飲んだ「ミルクティ」 これが絶品だったんですよ!!


 ウバ茶の産地ですもの、ミルクティーには「ウバ茶」を使っていました  


 好みは人によって違いますが、ウバ茶の独特な香り(上品な渋み?)が好きです♪

 それも、ミルクティー好きには、たまりませんね!!





 日本のお友達で二人の方がウバ茶をリクエストします

 (一度、春、日本帰国時 ウバ茶を買いにコロンボ市内の紅茶ショップへ行きましたら、 「ウバ茶は8月ごろのが美味しい」 と お店の人が話してくれました)


 


 ↓スリランカ、ウバ茶のことが詳しく載っています
 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%90_(%E7%B4%85%E8%8C%B6)


 ↓ レストランで飲んだウバ茶(ミルクティー)が美味しいので、買ってきました



 

 

  
 

 
 訪問ありがとうございます