仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

Save the earth !

こんにちは、コロンババです。



 明け方、雨の音で目が覚めました  


 けっこう強い降り方でした

 久しぶりの雨で街路樹たちは一息ついたことでしょう (笑)




 アパートの出入り口の通りを挟み 「修道院」 と 「女子校」 があります

 女子校は幼稚園から高校までです




 今朝8時、ブラスバンドの音が響き、(とても近いところから聞こえた) あわてて窓の下を見ると

 シスターを先頭にブラスバンド隊、その後を女子高生(1000人以上のパレード、きっと卒業生も参加でしょうね)がプラカードを持ち行進です



   参加者の生徒(卒業生も)はブルーのシャツにブルーのキャップ、


 背中には 「Save the earth!」 と書かれていましたよ〜


 まずは、ゴミを捨てないことから始めましょうね〜〜〜 (笑)


 ↓ 先頭にシスターとサリーを着た人たち(おそらく校長、教頭)後ろにブラスバンド



 ↓ ブラスバンド隊の後ろからブルーのシャツ軍団、出てくる出てくる♪





出発です。

https://www.youtube.com/watch?v=8ngXlt3chlc


戻りました。

https://www.youtube.com/watch?v=pKuIXD_vVEo






 訪問ありがとうございます