仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

空席がいっぱい

こんにちは、コロンババです。




午前中、用がありいつものNo.100バスで外出



 No.100バスはゴール・ロード(昔からある主要道路)を走っていて、南部から終点「フォート」 駅まで行きます


 

 以前もお話したことがありますが、スリランカは日本と違い 「庶民の移動手段」 がとても安価なんですよ(鉄道しかり)

 長距離(たとえばキャンディ(100㌔以上離れている)までは各駅停車で150ルピーだそうです)

 近場、1区間乗車で10ルピー、4㌔乗っても15ルピー  (驚き) 近場は割高ですが、安すぎますね




 常に混んでいる路線バスなんですが(朝夕はサラリーマン、学生等が利用)


 今朝乗ったNo.100バスは、やけに空いていたんですよ〜


 ↓ 最後尾に座り一枚パチリ、 通路 左に2席、右に3席です、長距離では一人でも多くの人が着席できるようになんでしょうね    (このタイプより左右2つ席が多いと思います)


 運転席のフロントガラス上と運転席後ろには、信仰する神様が飾られています(運転手の?)

 

 

 訪問ありがとうございます