仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

塩水うがい

こんにちは、コロンババです。





昨日朝、目覚めとともに喉に違和感(上あご奥に)を感じました


 唾を飲むと少し痛い・・・が、熱も無く一日が過ぎました



 今朝目覚めると、喉がものすごく痛いのです  


 痛いけれど熱は無いようだっだので、猫たちへエサを運びました(笑)





 以前インターネットで読んだ、ある記事が記憶にあったんです  


 のどの痛みには市販のうがい薬でなく「塩水」 が効果があると・・・・



 早々、少し濃いめの「塩みず」を作り、  ガラガラとうがいをすると、 痛みの箇所がヒリヒリしました、30分おいてもう1回続けたところ、


 アラ不思議、のどの痛みが和らいでいるじゃないですか!!

 洗濯物を干してからず〜っとベッドでゴロゴロ、本を読んだり 


 気が付いたら眠っていたり(笑)


 朝38度あった熱は夕方には、37・2度、 喉も少し痛いだけ  


 この「塩みず」 うがいっていいかもしれませんよ



 再び、うがいをしてベッドに横になります〜   


 薬はなるべく飲みたくないです、身体を休めるのが一番ですね〜




 訪問ありがとうございます