仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ヨガ教室 / ランタン?

こんにちは、コロンババです。




午前中ヨガ教室に参加しました 3か月ぶりです



 身体全体が「程よい疲れ?」 が襲っています(笑)




 ヨガ教室が終わり、スーパーで買い物を済ませ帰宅  

 シャワーを浴びるとドドッと何とも形容できない疲れが襲ってきました(笑) 

 明日は筋肉痛間違いなし!!であります




 ヨガ教室には、Aトゥクトゥク運転手を頼み、教室が終わる1時間15分後まで待っていてもらったんです


 この度、教室としてお部屋を提供してくださったお宅は、それはそれは大きなお宅でした(先週教室の場所を確認に来たときは、高い塀とシャッターが下り中の様子は分からなかった)

 交通量の多い道路から脇に入り、袋小路になっている閑静な場所 とても静かです



 生徒の数は場所を提供のマダムとお嬢さん、あと5人(ババ含む)、二人を除いて(ババも入れ)5人は今日が初めてのヨガらしい・・・・


 3か月休んでいた体には基本から入るのがいいと思う・・・・呼吸法、ストレッチ・・・簡単なようでもやっていると汗が出てくるのです



 教室にはババが一番乗り(開始予定5分前)、家のマダムがサーバントにあれこれ指示をしていた所でした  このお宅、サーバントは4人と、子守のメイドが一人、すごいですね〜  今まで知っている中で、サーバント、メイドがいるお宅はせいぜい一人か二人です

 そしてこのお宅は運転手もいるはずですからね



 1階に広いリビングルーム、3階まで吹き抜けですよ〜  床がタイル張りのお宅で二階右に個室が続いているようです  3階へ上がるとまたまた広〜〜いリビングです

 二組の応接セットがヨガ教室のため隅にかたずけられておりました 

 天井ファンを回すだけで十分涼しいんですよ 通気を考えた作りになっているお宅でした



 


 ↓ 一週間前の記事

 http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20160704

 

★ 散歩途中にある「ベアフット」

 ↓ ショウウィンドの展示が変っていましたよ  ランタン?



 材質は紙でなく、布だと思うのですが・・・・




 訪問ありがとうございます