仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

どら焼き

こんにちは、コロンババです。



 
16日(土)に開催予定だった 「盆踊り大会」ですが、中止になりました(6日の記事)


 (バングラディッシュのテロ事件があり、日本人7名が犠牲になりました

 致し方がない判断と思います)





 一方で盆踊りが中止になり、困っている方もいらっしゃいます


 この「盆踊り大会」でいろんなお店が出店するのですが、これを毎年皆さん楽しみにしているんですよ(ババも笑)


 お店は軽食(日本食)の他、ある方(女性)が作る「どら焼き、タイ焼き」が大好評なんです

 この方は時間がある時、少しずつ「どら焼き、タイ焼き」 を焼き、冷凍していたそうです

 それが今回の突然の中止です  どら焼き、タイ焼き どちらも90個ずつですと!



 仲間内で助けようと声を掛け合い、我が家でも「どら焼き 10個」購入しましたよ




 ↓ どら焼き 10個(冷凍)

 ジジも大好物です

 昨日お茶のみ来て下さった友人も 「私も食べたい」 と,

3個、譲ることにしました(笑)

 1個130ルピー
   

 おいしいんですよ〜



 訪問ありがとうございます