仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

到来物

こんにちは、コロンババです。




今日は風が無く、海は凪でいます

潮風が窓から入らないのはいいんですが、蒸し暑いんですよ

とても蒸し暑い土曜日であります





午前中、友人がおしゃべりに来てくれました


 日本のコーヒーを入れ 二人で 「美味しいね!」と・・・・(笑い)



3ヶ月ぶりのおしゃべり、話題は変わる変わる(Lineでは繋がっていたのですが)、



ババよりかなり若い方ですが、シニアに合わせて下さる大切な友人であります





お土産に自家製 「カツレツ」をいただきました


「カツレツ」  ジャガイモ、魚、スパイスを混ぜ一口サイズの大きさで油で揚げたもの


 家庭によって味付けが異なります  

 シッカリ味が付いているのでこのまま食べることができます(ケチャップを付ける方もいます)

 ごちそうさまでした〜


 訪問ありがとうございます