仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

小細工する奴

こんにちは、コロンババです。




午前中、用がありバスで外出、

買い物を済ませショッピングセンター前で待機していたトゥクトゥク(三輪タクシー)に乗りました


行き先を告げると了解という仕草(首を左右に小刻みに倒す?)


何かおかしいぞ!

、料金メーターのカウントがやけに早いんですよ!!


重いものをいっぱい買ったし面倒くさかったので、乗り続けたんです



「◯◯を左に曲がって 」と言ったのに通り過ぎ


 「No. ▽で降りるよ」と言っても行き過ぎ


 全く客の話を聞いていなかったようです


おまけにメーターのカウントは、308ルピー、たいてい250〜260ルピーで着くのに・・・・


スピードは出し過ぎだし最悪の運転手



悔しいので、308ルピー、 ピッタリ払いました!(100ルピー札3枚と、1ルピー8枚出した) 笑


 





★友人からお庭で咲いた花と、いい形の果物を頂きました



↓ いただいた果物 スターフルーツ

↑ 爽やかな酸味があるのですが、このまま食べるのはチョット苦手であります

甘みが薄いんですよ

我が家はもう少し熟れてから細かく刻み火にかけ、砂糖を加え寒天で固め、冷たくして頂きます


 
 訪問ありがとうございます