仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

注意して歩く

こんにちは、コロンババです。




朝の散歩、ゴールロードの舗道を歩きます 幅が広く行き交う人とぶつからないんです

 とっても歩きやすいんですよ〜


それに比べ、マリンドライブの舗道は狭く、前から来る人とすれ違う際 気を使うんですよ





ゴールロードの舗道にカラスのフンをよく見ます(彼らは飛びながら落とします   時と場所を考えないんですよ!)

環境汚染だと思いますがね!


↓ カラスの記事はこちら

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20160607




舗道を歩いていて、フンが集中している場所があるんです


それは木の下なんですよ


 見上げると、

↓ 木の枝にカラスの巣があるんです(ここは二つ)


 ↑ 程よい枝が入り込み、葉っぱが多いことに気が付きます

 雨と日除けですね 頭がいいですこと!!


  木の近くに来ると、木の下を歩かず大回りをするんですよ(◯◯が上から落ちるかもしれない)笑


カラス達も子孫を残すため懸命ですが、、、、


歩く時は注意が必要です!!!



訪問ありがとうございます