仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

汽車に乗り③〜これぞアジア!〜

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



汽車に乗り③です Child Guidance Centre は Maharagama という街にあります 

 この街は衣料品、生地、ボタン、レース等が揃う問屋街であります   

 色彩豊かでド〜ンッとカラフルな色が目に飛び込んできます インパクトありますよ!!


 日本人とスリランカ人、色彩の好みが違いますね 風土が違うというか・・・・・ですね・・ 

 日本人だと着たら浮いちゃう色でも、スリランカ人には似合うんですね スリランカの人は目鼻立ちがハッキリして、肌は黒でなく褐色できめが細かいんですよ 

 カラフルな色が映えるんですよ




 さあ、商店街の様子を一気に紹介しましょうね



 ↓衣料品が並ぶ、マハラガマ駅前商店街


 ↓ 線路スレスレにお店がありますよ〜


極め付けはこちら、 これぞアジア!!


 ↓ 線路の上にもお店を出しています(笑)


 ↓ お店のお兄さんがカメラに気が付きました 陽気だね〜(大笑)


 線路の上にお店を出すって、汽車が日中は1時間に1本くらいしか通らないから出来るんですね
 (事故が起こらないように・・・・線路上の営業は禁止だと思うが、分かっていて営業?)


 歩くと楽しい、ワクワクする街ですよ
 

 帰りはNo.119バスでデヒワラ・ジャンクションまで出て、ゴール・ロードでNo,100バスに乗り換え帰ってきました


 暑かったけれど楽しい汽車とバスの小さな旅でした〜  リポートは終わりです


 Maharagama、 Mahara はシンハラ語で「大きい」と言う意味
        gama は「村」 と言う意味

 マハラガマ は 「大きい村」です  忘れませんよ(笑)



 訪問ありがとうございます