仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

半日旅行 終

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



昨日のブログでお話しした中で、お花を持ちババ達をお迎えしてくれ、ババにお花を渡してくれた男の子が、右頬にキスをしてくれた話・・・・・

 写真をお見せしましょうね!


 ↓ いい写真でしょう  かわいい男の子で抱きしめたくなるって わかるでしょ (笑)



 幼稚園は8時くらいから11時30分までだそうです   

 終園近くなると、チビちゃんたちはリュックを背負い、水筒を掛け 教室の前に腰を下ろし父兄のお迎えを待ちます


 ↓ 良い子でお迎えを待ちます


 ↓ 11時30分、先生が門を開けます お母さんのお迎えです、女の子の嬉しそうな顔 


 ↑ 今日、幼稚園で何をしたか、どんなことがあったか、お母さんに話すんでしょうね 


 園児たちは、お遊戯の他 日本語で 「さいた、さいた チューリップの花が・・・・・♪」 と歌ってくれたんですよ

 


 園児たちが帰った後、園長さん宅でランチをご馳走になりました


 ↓ 写真左上から右へ、イワシの唐揚げvery good, パパダン、砂肝のカレー very good(スリランカで初めて食べた砂肝、フレッシュで柔らかく感激)、茄子のカレー、ジャガイモのカレー、真ん中がフライドライスgood


 ↓ お皿に盛ると・・・  とてもおいしいランチでした(お替りしました 笑)



 チビちゃんたちの純粋な眼差し、こころ洗われましたよ ありがとう!!



 訪問ありがとうございます