仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

長寿とは聞いていたが

こんにちは、コロンババです。

今日の熱海は、晴れ。



爽やかな秋晴れの下、今日も半袖姿の方が多かったですよ



ババの一番上の姉は9月で70歳になりました

今回の帰国で姉と会った際、「 国民健康保険1割負担オメデトウ 」と言いましたらね (笑)

 平成26年4月2日以降70歳になった人は2割負担なんだそうです

姉の保険証を見ましたが、2割負担と明記してありました






★市内散策中の事、あるお宅の前にケージが置いてあり、中に黒い物体がおりました


↓ 30センチ以上はあるカメです

ミドリガメの 「ボンちゃん」27歳だそうです

亀は長寿と言うけれど、どのくらい迄生きるのかしらね



 訪問ありがとうございます