仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

市役所へ / 紅葉と青空

こんにちは、コロンババです。

 今日の熱海は、雨。 朝からシトシト雨模様 午後になっても雨足は弱まりません 

今日は一日雨の火曜日となりますね

 ★今回の一時帰国、やるべき手続きがあったのです 

 5月に「デング熱」で入院しましました
    
 ババは日本に住民票を残してあるので「国民健康保険」を支払っています 外国で入院治療を受け支払った金額に対し「70%」を受け取ることができます(個室、食事等は対象外) 「国民健康保険療養費支給申請書」の請求手続で市役所へ行ってまいりましたよ(成田着次の日12日に)   市役所国民健康保険課では受付だけで ここから県のこれらを扱う部門へ送るのだそうで、早くて支払いは(銀行振り込み)来年2月25日だそうです ずいぶんかかるなあ〜 まあいいかッ (笑)

 Lanka Hospitals  へ行き担当医にサインをもらってきました

 
 デング熱入院支払に関しての詳しくは ↓ を参照してね 


http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20140518


 ★★昨日は晴天で真っ青な空がとてもキレイだったんですよ、郵便局前の植え込みに 赤、黄色に色付いた「紅葉」がまだ残っていたのです

 青空のキャンバスに紅葉が映えます

 ↓ 紅葉と青空

 ↓ 下のほうにまだ緑の葉が残っていますよ

↓ 上空に偶然飛行機が現れ2本の白い跡を残して行きましたよ

 訪問ありがとうございます