仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

包丁 / 路地

こんにちは、コロンババです。

 今日の熱海は、晴れです。   ところどころ雲はあるものの、快晴、

「冬晴れ」です!

 ★以前のブログにも書きましたが、10月に引っ越しする際、我が家の「包丁(日本製)」が」行方不明になったのでした 運んだ、荷物全部調べましたが、姿は見えず・・・

 今回の一時帰国では絶対に「包丁」の買い忘れは許されないのであります

 そこで午前中、包丁を買いに ホームセンター へ行って来ました

 ↓ ホームセンターの「包丁売り場」コーナー

 ↑ 包丁は全部、鍵が掛かった「ガラスケース」に入っていて、係の人を呼び開けてもらいます


 ★★天気が良いので大好きな「裏道」「路地」を散策しましたらね 懐かしい「昭和」を感じる「路地」に出会ったんですよ

 ↓ 「路地」

 ↓ 懐かしい「木の雨戸」です

 ↓ 昔ながらの不動産屋さん 手書きの「貸し物件」に目が留まりました

 歩くと発見があり楽しいですね

 訪問ありがとうございます