仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

見慣れた光景

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



空の大部分を雲が覆い ほんのチョット青空が見えます(遅くに雨が降るかも)。




 昨日夕方、MC(ショッピングセンター)に買い物に出かけました


 帰りはキラキラした海を見ようとマリンドライブへ出たんです



バンバラピティヤ駅のホームには列車(帰宅のため)を待つ人で溢れていましたよ



ちょうど列車がホームに入って来ました


 ここはスリランカ、駅の改札を通らず道路から線路に入り乗車する人がいましたよ


 これもスリランカStyle もう驚きませんよ(笑)



 満員の列車は南へ進みます



スリランカの列車のドアは開いたままです(冷房車でないの少しでも涼しさを求めてなのでしょうか)


 ↑ 車輪の間から夕陽が見えます


 列車から落ちないといいんだけれど〜(ドアはあるんだけれど、誰も閉めない 笑)



 訪問ありがとうございます