仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

忘れていた

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。



昨日の昼ごろの雨で一気に気温が下がり、とても涼しい夜でしたよ

 28度くらいでしたから一枚掛けるのが欲しかったですね


今日は8月のポヤデー(満月の日、祝日でお酒、肉類の販売禁止)

 ジジと外出、ランチをしてからスーパーで買い物をしようと計画


↓ ランチはムンバイ(インド西側)スタイル カレー

↑ 左上のドーナツ(別皿)は、ワデ(豆の粉とスパイスで混ぜ揚げてある、大好物)



ランチ後スーパーへ、ジジが 肉、肉と騒ぐので(まるで育ち盛りの中高生 笑)肉売り場へ・・・


肉売り場の冷蔵ケースは空っぽ!! そうだった、今日はポヤデー肉類販売禁止日 忘れてた〜

肉類冷凍食品コーナーも白い紙が貼ってあり、中が見えません

ポヤと知っていたのに・・・・うっかりでしたねえ (汗)



訪問ありがとうございます