仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

旨い!・・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。

  朝食時、あたりが薄暗くなり雨が降り出した。 

 久しぶりの雨が町の汚れや木々埃を洗い流してくれる。

 雨上がりは、通常のコロンボの空と程よく吹く風、過しやすい午後。

 ↓ ベランダからの眺め

 ↑ 右に高層マンション、その左 白いドームがタウンホール。 ゴールフェイス方面を見る。


 ★スリランカでおいしい「牛肉」が手に入らないとあきらめていたところに、、

 友人から、あるスーパーでオーストラリア産の牛肉の塊が売ってる事を聞いた。 

 いきなり「塊」は・・・・と、思ったので 友人と半分ずつすることに。

 売り場で半分にしてもらい帰宅する。 

 「牛肉に飢えている夫」 は大喜び! 

 買った肉は1㌔の塊で半分にしたので500㌘、それを3枚に切る。 

 フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくのスライスを炒め 焦げないうちに取り出しておく。

 肉には少しのコショウを降り、焼いただけの超シンプル・ステーキ。

 取り出しておいたニンニクをお肉に乗せ、仕上げに醤油を少し・・・・・

 これこれっ!! これが牛肉の味! そして柔らかい! 大満足のランチでしたよ。 

食べるのに夢中になり、写真撮り忘れました〜

 それじゃまた