仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

天気が心配

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ/曇り。   

午前中は晴れ上がっていたんですが昼ごろに強い雨があり、雨は止んだものの いつ降り出すか油断が出来ないコロンボです


 こんな不安定な天気の中、今年の 「盆踊り」 が開催されます


 今年はコロンボ市内の日本食レストランから、5店舗が出店するそうです 「炭坑節」「東京音頭」より 「食べ物とビール」 に興味があります (笑)

 去年は友人のJちゃん(ブラジル人)と 浴衣を着たんですよ Jちゃんと日本人会婦人部の「浴衣着付け教室」に参加したんです


 今年は二人とも普段着で参加予定、Cちゃん(スペイン人)とその友人たち(スリランカ人)も一緒ですよ


 雨が降らないことを願うのみです〜〜 それ、ヨイヨイ ♪


訪問ありがとうございます