仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

改めて思う事 / 畑では

こんにちは、アタミババです。

 今日の熱海は、曇り。

 ハッキリしない空模様、今にも雨が降りだしそうな気配 気温は高めです


 ★日本滞在も10日を過ぎたんです  

 改めて日本ってこうだったんだネ と思う事が多く驚いているんですよ


 その中での一つに、交通機関が時間どうりに運行される事があります

 これってスゴイことなんですよね

 そして、皆キチンと並んで乗車すること だれも割り込みなんてしません 

 日本人って規律正しい民族なんですね

 
 スリランカ生活では思い通りに事は進まず、イライラする時が多いんです 

 怒ってしまったら負けなんですよね 「ここはスリランカ、日本じゃないよ」と自分に言い聞かせております (笑)



 ★★畑では夏野菜の苗が育っていますよ


 ↓ ジャガイモの花 一株の根から10個くらい収穫できるそうです

 ↓ キュウリの花  花の付け根に小さなキュウリ トゲトゲも見えますよ

 ↓ この季節の山菜 「ワラビ」です  灰汁抜きが必要ですよ



 あすから南箱根の友人宅へ行きます

 訪問ありがとうございま