仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

お気に入りブログから / A nice photo

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは, 晴れ。   朝から晴れ上がりました  気持ちがいいですねーー


 ★自分でブログを発表していますが 「お気に入り」に入っているブログがかなりあります

 大好きな「猫」関係が6件、そこからリンクして数件、スリランカ関係が5件、そこからリンクして数件・・・・トータルかなりの件数になります これを毎日訪問するのが日課なんですよね (笑)

 そんな中、イギリスの方のブログは写真が殆ど無く(ごくたま〜に手作りお菓子が載る) 文章がイキイキしているんですよ(彼女は大阪出身で大阪でイギリス人のご主人と出会い結婚、後イギリスに移住、それも田舎(小さな村))、
 文章の会話部分が「大阪の言葉」なんです(イギリス人が話しているのも大阪の言葉で表現している)

 「ボケ」 と「ツッコミ」 が 「小気味よく」 毎日訪問するのが楽しみなのです

 「文章」だけで、読者を引き付ける これは 「才能ですね」  

  興味ある方は ↓ こちらですよ

http://ameblo.jp/wiltomo


 もう一人の方は、カリフォルニアに住んでいる方のブログです  二人のお子さんが結婚してご主人と老犬との3人?暮らし

 この方はお料理がお上手で、レシピも載せてありファンが多いそうです(料理本が出版されていると思うが)

 それ以上に、文章が素晴らしいのです! ご主人の様子、老犬(目が見えず、耳も聞こえない)の様子、子供、孫たち(孫チンズと呼ぶ)、そしてお友達の事を、読者に話しかけるように書いてあるのです 読んでいて「フフッ」と笑ったり、目頭が「ウルウル」来たり・・・・ こちらも必ず毎日訪問しますね

 タイトルの下に 娘さんにボケないように始めなさい と言われた と書いてあるんですよ (笑)

   イギリスの方とは違った 「魅力」 があります

 興味のある方は ↓ こちらですよ

 http://blog.livedoor.jp/chiblits/


 どちらもブログランキング上位」です
 


★★ ↓ 早朝散歩で、線路の向こうの海辺での「倒立」と海と朝焼けの空

 ↑ 左の東屋?で座っている人、ヤシの木の根元で話している二人、逆立チしている若者 

 バラバラの様ですが、人間と木のバランスが面白くて・・・・

 この写真気に入っています!!

 訪問ありがとうございます