仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

一年前 / 近所

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは, 晴れ/曇り。  

窓から見える空、なんか雲行きが怪しいゾ   雨が降りそうな気配であります 

 気温は昨日より高く 少し蒸し暑いコロンボの夕方


 ★朝食時のこと、ジジが 「去年の昨日は大変だったんだよ」 憶えているかい? と 考え付くまま言ったもののすべて「ハズレ」 去年(前のアパートの11月30日の事) 

 コロンボは風を伴う大雨で「風向き」もいつもと違い 玄関側から大量の水がドアーの隙間から部屋へはいりこんだ事件だったのです

 詳しい様子は ↓ をこちらね(去年のブログから) 

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20131201

 去年と同様この時期は天気が悪いですね。


 ★★先日、晴れ間に近所を歩いてみました 「水パイプ」 を売っているお店を発見!

 ↓ お店はお休み、ガラスの反射で良く見えませんね

 ↓ お店の看板

 訪問ありがとうございます