仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

大きな声で言えないが/風になびく

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ。 

 室温30度、湿度76%   風があるので体感温度は低く感じるコロンボの午後です  

 今日も風に乗り近くのモスクから「コーラン」が聞こえます

 ★午前中、新聞を買いに出かけましてね 

 久し振りだから 近くにあるDVDショップに入ってみました

 以前も書きましたが、スリランカはDVDが安いんです これって「コピーDVD」なんですね

 「正規DVD」を扱うお店を探すのが大変〜 

 あまり大きな声で言えませんが 今日も買ってしまいました

 このお店は、ビニールの袋に入っているDVDは一枚 Rs.80 

 ハードケースに入っているDVDは一枚 Rs.100 

 ハードケースに入ったDVDを5枚買うと なんと「一枚おまけ」なんですよ!

 結局今回も 5枚分で6枚のDVDを入手したのであります

 ↓ 領収書


 お店を出ると、通りの向こうにタウンホールが見えます

 今日は風があったので「国旗」が靡いていましたよ

 ↓ 望遠で撮ってみましたが・・

 風に靡いていますがハッキリしませんね

 訪問ありがとうございます