仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

映画EMMA

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 

今日も暑くなりそうなコロンボです

 ★昨日は「ポヤ・デー(満月の日)」 国民の祝日でした 

午後、バンバラピティヤ方面に用があり外出

帰りは「ゴールロード」でトゥクトゥクを拾い行先を告げると

運転手は「今日のポヤには象が出たり(着飾られ行進)、小中学生の行進(民族衣装で)があるので通行止めの箇所がある」と・・・ 

運転手は地理に詳しく「変則ルート」を走り無事アパートに到着(途中、小中学生が民族衣装で行進待ちの場面に遭遇、見たかったわ)

 ★★夕方から、久しぶりDVDで映画鑑賞今回は「EMMA」

イングランドの片田舎を舞台に恋のキューピットを任じる世間知らずなお嬢様が巻き起こす恋の騒動を描いた人間喜劇

 イングランドの田舎の風景、当時の衣装に今回も引き付けられました (年をとっても、かわいい物や着たこともない衣装にあこがれる (大笑) )

 英語字幕で見るので、単語が分からないところは何度も「ストップ」して見ます (当然、辞書は離せませんよ! (笑))

 イギリスの田園風景と上流階級の生活、映画でも「異文化体験」を楽しんでいます

  ↓ EMMA

  ↓ 映画 EMMA を you tube で見つけました

https://www.youtube.com/watch?v=8DsMMqqKw_g


 深夜サッカー・ワールドカップ ドイツ VS アルゼンチン の試合があります

 勝敗は・・?  訪問ありがとうございます