仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ちょっと気になる人

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。 

薄〜く雲が掛かっていて少し蒸し暑いコロンボの朝です

 ★今日は「浴衣の着方教室」に参加します 

 大きな声で言えませんが、着方の「コツ」がつかめず苦労しているんですよ

 
★★ あまり「サッカー」には興味が無いのです(いまいちルールが良くわからない)

 でも、なぜか今回の「サッカー・ワールドカップ」 で ブラジル VS ドイツ の再放送を最後まで見たのです(ブラジルが1−7で大敗するとは信じられなかったし)

 ドイツチームの冷静なプレー、 点が入るたびドイツチームとブラジルチームのサポーター、ベンチの映像が映し出され 「明」 と 「暗」 を見ていました 

 そこにトテモ気になる人が画面に登場していたのです

 あの人は、○○に似ているし △△にも似ていて おまけに☆☆にも似ているわね と言う話を聞くことがあります

 まさにこの方は、”アラン・ドロン”、”野口五郎” ”キアヌ・リーブス” を + して ÷ 3 にした 様な方であります

 その方の名は ヨワヒム・レーヴ 監督(ドイツ)

 詳しい監督のことは ↓ を参照してね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B4

 本国ドイツでは 「おばさま」 達に人気があるそうですよ♪ (うふふッ)

 口を真一文字に結んだクールな顔が印象的です

 決勝戦 ドイツ VS アルゼンチン ぜひチェックしてくださ〜い

 訪問ありがとうございます