仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

本格中華レストラン

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。  暑いです、無風です。 

室内気温33度のコロンボの午後。

 ★昨日、知人と「KINGSBURY」ホテルのチャイニーズ・レストランでランチをしました。去年、「ハイ・ティー」に来たことがある。

 前菜からデザートまで、全ていい味でしたよ。 

 お値段は2750ルピー、税金が入り3000ルピー こちらもいい値段です。

 ランチでこの値段は、スリランカでかなり高めです(街中のカレー弁当が100ルピーから食べられる)、

 インドとは比較にならないけれど、スリランカにも貧富の差があります

 昨日のこのレストラン、沢山のスリランカ人で混んでいましたね。

 写真を撮るのを忘れましたがデザートだけパチリ

 ↓ ライチとバニラアイスクリーム(どちらも色が同じなので良くわからず)ライチは甘くておいしかった、5粒入っていましたよ。


 それから、近くにある「マネー博物館(無料)」へ

 ↓ The Central Point というビルの中にあります

 ↑ 驚いたのは建物に入って床、柱、階段が「大理石」でしたね、お金がかかっています。

 それと、昔スリランカに「四角(角は丸みあり)」いコインがあったんですねえ。

それじゃまた