仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

明日から・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。 今朝、久しぶりの散歩をしました、

 「ダル(野良だけど老マダムから毎日餌をもらえる性格のいい犬)」のダルの餌は忘れませんよ。

 今朝のダルは、よほどお腹が空いてたらしく「キャン、キャン」と餌の袋に顔を突っ込み、「早く早くとおねだりします」。 今朝ははタップリ与えましたよ。

★先日、Pettah と言う街にある インディアン・カレー のお店にランチに出かけました(レストランじゃなく食堂がピッタリ)。  詳しくは↓をね。

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20130926/1380181307

 満腹後、暑い日差しの中少し歩きました・・・・・

 ↓ 商店街の中に 「モスク」 がありました。

 ↑ 白とチョコレート色のタイルの組み合わせがステキですね。

 タイルの形、大きさを バランスよく組み合わせていますね。

  
 ★★実は・・・・明日から3泊4日でジャフナ(スリランカ最北端)旅行に出かけます。 

ジャフナは内戦後、観光に力を入れているようです。

 陸路で行くと8〜10時間くらいかかるらしいので、往復飛行機(セスナ機)を利用する事にしました。 

 出発は朝7時(チェックイン6時)、到着は8時半。 

 タクシーが当てにならないので、近くのホテルで1泊。

 ジャフナについては↓を参考にね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%95%E3%83%8A

 ↓ COLOMBO AIRPORT

↑ スリランカで最初の空港だそうです。 空港拡張工事中でした。

  青空って被写体を引き立ててくれますね。


 PCを持っていくので、ブログ更新する予定ですお楽しみに!