仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

引き出しを整理してたら・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

今日のコロンボは曇り‖晴れ。   夜中、風を伴う強い雨音で目が覚める、今朝も涼しい朝を迎えました。

今日は外出予定なし。         昼食を終え洗い物を始めると、

 外が真っ暗になり横殴りの雨が降り始めた14:00すぎのコロンボ

 ★引出を整理していたらこんなものが出てきました〜

 ↓ パセリ&大葉の種。

 ↑ スリランカに長く住む方に聞いたら、パセリは育つが、大葉は難しいのでは・・・・と、

 その方は何度も試したが収穫まではいかなかったそうな・・・・・

 種から芽が出、花が咲き実をつける(収穫までは期待しないが)なんて素敵なことでしょう!

 ババはその「過程」を楽しみたいと思います。

 それじゃまた