仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

パキスタン産リンゴ・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

今日の天気は、晴れ。 昨夜から気温が下がり、常夏の国なのにどうしたんだろう・・・・と。

 常にタンクトップ姿のババが、半そでTシャツを着ています。

 吹く風も涼しい日曜、コロンボの午後です。

 昨日の「英連邦サミット」のテーマ曲、いかがでしたか・・・ 

 覚えやすいメロディーとバックにはスリランカの魅力が満載ですよ。 

 もう一度楽しんでくださいね! 

http://www.youtube.com/watch?v=5FT9hMhC04I


 
 ★先日、コルピティー・マーケットの果物屋のおじさんに勧められて買った「パキスタン産リンゴ」。

 美味しかったのよ! 詳しくは↓

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20130905/1378368345

 ↓ 小ぶりのリンゴ、隣にマーカーを置いてみた

 ↑ 歯ごたえがあり、酸味と甘みも強く、昔の「国光(コッコウ)」という種類を思い出した。

 この酸味と甘さだとアッピルパイの中味に合いそうな感じがする。

 このリンゴならまた買おうと思う。

 それじゃまた