仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

シニアの独り言

今日は、コロンババです。

 今日のコロンボは、晴れ 。



 若い人たちの間で「タトゥー」がファッションとして浸透していると思われます

 スリランカの若者にもごくまれに腕にタトゥーをしている人を見かけることがあります 

 ただスリランカ人の肌は褐色なので「彫り物」が良く見ないと判らない(笑)



 スリランカは欧米人の観光客が多いです 白い肌に「タトゥー」を入れている人を多く見かけます

 その中に中年の女性などもおりますよ


 観光客の皆さんの服装は「南国向け、リゾート向けですね」(笑) 



 身体は半そでシャツなどを着ているのでわかりませんが、両腕(それも手首、甲まで)、両足(膝から下)と・・・ 

ババは、「かっこいい」「オシャレ」「美しい」なんて思いませんね


 「何もそこまでしなくても・・・」と思ってしまいます


 そりや、個人の自由ですよ、タトゥーを入れるのは ・・・・・



 昨日、友人とベジタリアンレストラン「Shanmugas」で 「ワデ」と「ペーパードーセ」を食べたんです

 帰りにジジへのお土産用ワデを買おうと、スウィーツを販売している場所(ワデのテイクアウトを注文でき、受け取る場所)で 白人のニコニコした若者が我々に話しかけてきたんです

 若者はとてもフレンドリー、「どちらの国の方ですか?」と聞くと 「マルタ」ですと! 

 イタリアの下、マルタ島ですと 


 ワデを知らないというので 受け取ったワデを見せると ドーナッツみたいだね!!と歓声を揚げました


 次回は必ずTryするよ!! としばし楽しい歓談



 ただそのマルタから来た若者の「両腕(手首まで)」 「両足(膝から下ふくらはぎ)」に「タトゥー」が彫られていたんです 肌が白いから目立つこと、目立つこと!!

 何もそこまで・・・・と、シニアの独り言でした・・・・(笑)


 ベジタリアン・レストラン Shanmugas ↓ こちらです

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20150925


 訪問ありがとうございます


 これからニゴンボへGo!!