仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

霧雨の中の「タウンホール」・・・・

Good afternoon !! コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り/晴れ。  不安定な天気のコロンボです、、

  今朝は7時20分、少し早めに家を出た、

 昨日 下ごしらえするする時に出た 肉の硬いところを茹で、ダル(野良だけど毎朝老マダムから餌をもらえる性格のいい犬)に食べてもらうため持って行った、

 雨が続いたので2、3日会っていない、、、

 彼女がいつも居る所、で名前を呼ぶ、、、、、と 来ましたよ、

 赤ちゃん犬みたいに甘えて擦り寄って来ましたよ、茹でた肉をあっという間に完食です。

 ダルちゃん大満足!


 ★「タウンホール」 のリフォームはまだ終らないが、ドーム部分の修理、塗り替えが終ったようだ、、、夜、ライトアップされる

 ↓ 家のリビングから、ドームが見える、、、、(ある日の、深夜12時すぎ)

 ↑ 霧雨の中、幻想的です、、、、

 それじゃまた