仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

日本からお土産を・・・・

Good afternoon!!  コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 

明け方4時半ごろ、雨の音で目が覚めた、、、

勢いよく降ったがすぐに止み、気温も下らず「焼け石に水」 だったよう、、

 午前中、大型スーパーArpico へ、、行きは歩いて行った、

 途中 ダル(野良だけど老マダムから毎朝餌をもらえる犬、性格のいい犬である)が塒にしている場所近くで、ダルの名を呼んだ、、、

 得意の尻尾ブンブン振って駆け寄ってくる、、、ババの声は確実に認識している、

 実は、日本からダルにお土産を買ってきた、、、、

 ↓ 犬用おやつ 「細切り鶏ササミ」

 ↑ ダルに1本差し出したら、、、始めはクンクン匂いを嗅ぎ、次はペロペロと舐めた、、、

そして、おやつを口に銜え 力強く引っ張った、気に入ったようよ、、嬉しい 良かったわ、

 一袋しか買ってこなかったので、もうすぐ終り、、 また買ってくるからね、ダル♪

 それじゃまた