仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

「里親?」になる・・・・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 外は暑そうよ〜

 3日前の日曜日午後、久しぶりに「濃い日本茶」 を飲んだ、、日本茶にもカフェインが入っている事は知っていた、、、

 夜、いつもの時間にベッドに入り、本を開く、、、、たいてい すぐ睡魔がおとずれる、、、

 だがその夜は違った、、、、何時までたっても眠気はやって来ない、、、、

 時計を見ると11時、また本を読む、、、、尚、目は冴えてくる、、、時計は12時、

 こんなのを繰り返し、午前3時の時刻を確認した、、、

 翌、月曜日は朝9時30分からミーティングの約束があった、

 3時間ほど眠っただろうか、頭がぼ〜っとしたまま、ミーティングに参加した、、、

 帰宅してすぐ3時間ほど眠り込んだ、当然、夜は眠くならない、、、、

 これがまだ続いている、、そう、「時差ぼけ」と同じ状態である、、、

 「恐るべし、日本茶のカフェイン」。

 ★先日、知人からサボテンと観葉植物の株分けを頂いた、、、

 二人(植物だが)の「里親」になった、

 ↓ 一人目「サボテン」

 ↓ 二人目「観葉植物(ポトスの仲間?)」

 
 Grow up, Grow up!!!

それじゃまた

 それじゃまた