仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

小粒でふぞろいだけど・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 4,5月がスリランカで一番暑い季節と言われています、、、

 今3月、ず〜っと暑い日が続いています、3月でこんなに暑いのなら 

 4月はいったいどうなる事やら、、、、、、心配します。

 用があり出かけ、買い物をしてトゥクトゥク(三輪タクシー)で帰宅、

 運転手が「マダム、暑い日が続きますね」と、、、
 
 今、マンションの外壁の塗り替えが行われている、、

 職人さんたちも 暑くて大変でしょうね、 

 シンハラのお正月(4月13から)までには終ると思うけど、、、、

 先日、「Dehiwaraデヒワラ地区」の近くへ行った、、、、、

 商店街で見つけたお店、

 ↓ ピーナッツが美味しそうだったので買う

 ↑ 日本で商品になっているピーナッツは、粒も大きくそろっている、、、

ここで売っているピーナッツは粒は小さく大きさもそろっていない 

しかし、美味しいピーナッツだった、100㌘60ルピー。

 それじゃまた