仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

薄暗い朝の散歩で・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 

室内気温30度ありますが、風があり(ババの家は風通しバツグン)爽やかなコロンボの午後です。

 朝の散歩は、まだ薄暗い中 出かけます、 

しばしば「カダラ豆(ヒヨコ豆)」や調理パンを買うパン屋さん(コロンボ市内にかなり支店があるらしい)の配達車がちょうど着いたところです(以前2度ほど紹介したお店)、

 ↓ CARAVAN配達車

 少し歩くと、薄暗い中「灯り」が、、、、

 ↓ 新聞スタンド、

 ↑ 黄色いTシャツの人は、散歩の帰り新聞を買い帰宅かな?(そうだと思う・・・) 

 左のオジサンの服装、白いシャツと「サロン(筒型になっていて涼しいらしい)」は、最近 あまり見かけなくなった気がするなあ〜〜

 それじゃまた