仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

スリランカの通信費で思うこと・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、曇り(雨が降り出しそう)。

 昨夜から冷え込み? 早朝は気温24度(外気)、 

寒がりのコロンジジは、日本から持って来た ユ☆ク☆のフリースが役に立っているようです。

 スリランカ人の友達からクリスマス、新年のカードが届いていたので(SMSでももらっているのよ)  彼女たちにグリーティング・カードを送るため、郵便局へ行きました・・・・

 (ババは、日本から持ってきたカード(葉書)で送った) ここで驚きました、 

 なんと、国内向け葉書の送料が 4ルピーでした!!!  安すぎます(日本への葉書の送料が25ルピー)。

 スリランカは、交通(汽車、バス)通信費が安すぎます・・・・ 

 一方で、食料品などは日々 値上がりしていますが・・・・・

 ジジが購読し始めた新聞 「Today」 は一部20ルピーです・・・・

 ★そうそう、我が家の近くに 新聞社 「Today」 本社があります。

 ↓ 新聞社「Today」

 ↑ 家から歩いて5分くらいかな・・・
 
 外は 明るくなりました、このまま晴れるといいな・・・・

 それじゃまた