仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

早朝の近所の様子・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、 曇り(雨が降り出しそう)。    

 夜中から小雨が降り出し朝まで続きました、

 朝の散歩は(家を出るときは止んでいた)、「傘」 を持って出かけました・・・・

 久しぶりの「シーマ・マラカヤ寺院(ベイラ湖に浮かぶ寺院)」へ・・・・

 帰り、家まで後500㍍という所から、ポツポツ雨が降り出しました・・・・ 

「傘」を持って出たのが正解でした、 役に立ちました。

 大部分の学校は、昨日から新学期が始まりました、

 生徒送迎の車で渋滞が始まります・・・・

 ★ ある日、早朝の 「Gregory's Road」

 ↓ 車、人の往来がありません。

 ↑ どこかのガードマンが一人見えます・・・

 ↓ 「Goethe Institut」のドイツ語クラス募集。

 ↑ 道路の反対側少し離れたところに、日本大使館があります。

 この辺りは閑静な地域です。

 それじゃまた