仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

クリスマス・ツリーを飾る・・・・

Good afternoon !!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。   今日も日差しが強いですよ。

 昨日は、朝の散歩以外 一歩も外へ出ませんでした。 こんな日もたまにあるのよ・・

 先月は毎日(土日を除いて))2,3件の用があり、外出していた・・・

さすがに コロンババ も疲れたか・・・「口内炎」 ができた。 

歯磨きに苦労しています・・・・

 
 ★一昨日、午後 「クリスマス・ツリー」 を飾りました。

 ツリーの高さ150㌢ 今、住んでいる家のリビングは広いので、小さく感じます。

 ↓ 日没前に、ツリーに点灯。

 
 ↑ 壁に寄っているのは、 コンセントの関係でこの位置です。

 「橙色の灯り」 を見ると 気持ちが「穏やかに」 なります・・・嬉しい色です。

 ↓ ダイニングから見る。

 ↑ ダイニングからツリーの置いてある、リビングです。ね、天井が高いでしょう、 150㌢ のツリーが おもちゃ のようです。 

 何歳になっても、イヴェントは大好きです・・・「遊び心」 を持つって いいことよね!

 ダイニング壁のスポットライトに下がっているのは、ヴェサック祭りのランタンです(毎年5月)。

 それじゃまた