仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ベイラ湖のイルミネーション。

Good afternoon。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 昨夜は暑かった・・・。ヴェッサクのフィナーレの花火が家から見えました。

 「ヴェサック祭」は、大きく分けて3つの見所があります。

 ① ベイラ湖、周りが電飾で飾られ、そのイルミネーションが湖に反射し、それを楽しむ。

 ② トラナ(仏陀の生誕から涅槃に入るまでを描いたもの)を見ること。

 ③ 各会社、学校、団体などが、ランタンを製作し、それぞれ、凝った切り絵をランタンに貼り、電灯が入った時の美しさ、を競う。 ランタンは電気仕掛けで、回転したり、鳥の羽は動きます。

 今日は、①のイルミネーションを楽しんでもらいます。

 ↓ 湖の周りのイルミネーション。



 ↓ 湖上に船が・・

 ↓ 船には合唱隊が乗っていて歌が流れます。

 ↓ シーマ・マラカヤ寺院のアップ。噴水が上がっています。猫たちは怖がっていると思うわ。



どうでした? きれいでしょう。  明日もお楽しみに。

 じゃあまたね。