仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

銀行ってこんな業務もするのね・・・・・

Good afternoon!!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、現在(13:00)雨です。 今日も変なお天気〜

 昨日は一日中おかしな天気のコロンボでした〜

 朝、散歩で大雨に遭ったり、外が暗くなり強風が吹き 雨が打ちつける・・・こんな天気が繰り返された一日でした〜

以前住んでいた家は昨日で契約が終りました・・

 大家さんが今の家に来てくれ、鍵などをお返ししました・・・。次の借り手は、まだ決まっていないようです〜

 ☆ スリランカにも多くの銀行があります〜。  支店の数も多く見ますよ〜 

 日本では見かけない(コロンババは見たことが無い) 「優良顧客(預金高が多い)」専用の入口や、建物があることです〜 

 銀行によって違うけど 「●●Club」や 「★★Elite」などなど 「優良顧客」 と 「一般顧客」 を分けています〜 

 これって、優良顧客により「優越感」を与えるってことよね・・・・

 日本の銀行は知らないけれど(見たこと、聞いたことが無い)・・・・スリランカで見た、ある銀行の看板です・・・

 ↓ 「Pawning」7:30〜4:00まで。

 ↑ 「質入」業務ですよね・・・・スリランカ全ての銀行が「質入」業務を扱っているかは、分かりませんが・・・ 他の銀行業務は8:00〜4:00まで・・です。

 歩いていると、発見があります〜〜

 じゃあまた