仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

「Bentota」 ベントタ。

おはようございます。 コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 うす雲がでていて、涼しい朝です。これから暑くなります。

 ひと雨ほしい、コロンボ です。

 昨日の続きですね。ヒッカドゥワからベントタへやって来ました(こちらもリゾート地でステキなホテルが沢山あります)。

 やって来たのは・・・・。

 ↓ シー・タートルズ・プロジェクト。

 このプロジェクトは、海がめの卵をふ化させて、海へ帰すことをやっています。 入場料は300ルピーで、海がめの赤ちゃんを海に帰す体験は、2000ルピーでした。高いですが、運営していくには仕方がないでしょうね。

 ↓ 海がめの赤ちゃんです。

 ↓ お腹が白と黒です。

 ↓ 赤ちゃんがいっぱいです。

 赤ちゃんを海へ帰すのは夕方5時30分から、それまでは、隣のビーチで休むことにしました。

 ↓ マングローブの林の中にあるレストラン。 Nice placeよ。

 明日も続きますよ、お楽しみに!

 みなさん、良い週末を!  じゃあまたね。