仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

値上げ

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。




今年初めてAトゥクトゥク運転手を頼み、日本食スーパー Jalanka とK,F,A 3軒のスーパーへ買い出しに行きました


市内には観光客が多いです  雨の少ない観光シーズンですからね、

 先日近くのショッピングモールでロシア語圏のグループを見かけました

 サリー、パンジャビのお店は女性たちで賑わっていましたよ

 寒い国からやって来た観光客は半袖短パン、サンダルと、常夏の休日を楽しんでいました 日焼けして真っ赤です

  母国へ帰ったら、極寒の季節なんですからいっぱい太陽を浴びていってね笑



★昨日近くのスーパーへお酒を買いに行ったんです

 我が家はビールは国産、洋酒はイギリスのスミルノフを買っていました

 スミルノフの値段を見て驚いてしまいました(ガーン、倒れそうだった)

  2810ルピーから3595ルピーへ値上がりしていました!  何と785ルピーも値上がりです!!  30%近くもアップだ!!!  もちろん買いませんでしたッ

  担当のお兄さんに聞きましたら、

 今日からニュープライスに変わったと言うのよね


  逆に国産酒は値下げですって 缶ビールのライオンラガー(330cc)は、150から140ルピーに値下げ


もう輸入酒は飲めないネ ちなみにスミルノフは日本の安売り店やアマゾンで1000円くらいで売ってたよ



↓ 空になったスミルノフの瓶(水を入れて冷蔵庫で冷やそうっと)



訪問ありがとうございます